BLOG
ブログ

「ドリス ヴァン ノッテンのコート」婦人服から紳士服にお直し。

こんにちは !

デザイン性の高いお直しをご提案する「アルテ平和工房」の與(あたえ)です。

 

本日は「ドリス ヴァン ノッテン(Dries Van Noten)」のコートのお直しです。

 

 

 

“女性用のコートですがパートナーの男性に着せたい”との要望でお直しをお受けいたしました。

 

 

もともと かなり大きめのレディースコートでしたので、メンズコートに変更可能でした。

 

 

 

 

 

ボタンの位置も左右逆でしたので、ボタンホールが空いていた部分を前たてから身ごろを詰める作業です。

 

 

 

 

 

またピークド(ラペル)の形を整えながらの作業は一番気を使います。

 

※メンズコートとレディースコートでは、ボタン位置が左右違います。

 

 

 

 

他のリフォーム(洋服のお直し)店では、ほぼお断りされる作業です。

 

 

 

 

 

 

 

アルテでは、難しいと言われる お直しはもちろん、他店でお断りされた洋服や商品のお持ち込みが増えてます。

 

ぜひ、その高い縫製技術を、体感し、ご自身の目でご確認してみてください。

 

見積もり・ご相談は無料で承っております。どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

 

 

お問い合わせ・ご相談は

 

【アルテ平和工房直営店】

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

HP: http://www.arte-fukuoka.com

ブログ:http://ameblo.jp/arte-heiwakoubou/

 

 

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ