BLOG
ブログ

シャツをスタイリッシュにお直し。

こんにちは!!
デザイン性の高いお直しをご提案する「アルテ平和工房」の與(あたえ)です。

 

 

本日は、オックスフォード  ボタンダウンシャツを、スタイリッシュに着たい、とのお直し依頼を承りましたので、ご紹介いたします。

 

 

 

 

 

 

オックスフォードは優れた生地ですが、インポートものは全体に大きく、シルエットによっては野暮ったくみえることもあります。

 

 

今回お預かりしたシャツは、

1枚で羽織っても オシャレに着こなせるようにしたいとのことで、着丈をお詰めしました。

 

 

裾の赤い点が、ピン打ちしている箇所です。

 

 

 

 

ボタンや全体のバランスをみて、前は4cm・後ろは5cmお詰めしました。

 

 

 

 

ガゼットは一度外し、着丈を詰めた後に、再度つけ直します。

 

 

 

 

前後の着丈を詰める一手間で、全体のバランスがよくなりました。

 

 

 

 

 

 

見積もり・ご相談は無料で承っております。どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

 

 

お問い合わせ・ご相談は

 

【アルテ平和工房直営店】

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

HP: http://www.arte-fukuoka.com

ブログ:http://ameblo.jp/arte-heiwakoubou/

説明: http://stat.ameba.jp/user_images/20160411/11/arte-heiwakoubou/4a/53/j/o0800060013617428505.jpg

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ