BLOG
ブログ

PRADAのシルバーブルゾンのお直し①

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の上野です。
 
 
 
メタリックな生地が素敵なPRADAのブルゾンをお持ちいただきました。
身幅のサイズは合っているのですが、肩線が合わず体が大きく見えてしまうのと袖丈が長くダボダボとした印象になってしまうとの事。

 

まずは袖丈です!
袖口にはベルトデザインがされており、切り替えも左右で違う場所に入っています。

右の袖は、ベルトデザインの下の切り替えからほどき袖丈をカットするのでベルトも移動します。
左袖はベルトデザインの上の切り替えからほどき袖丈をカットします。

左右でカット位置が違いますので、それぞれで袖の幅も調整しなくてはいけません☆
袖口にデザインがあるものは、袖山から袖丈を調整する事も多いのですが、今回のブルゾンはセットインスリーブではないためできませんでしたので袖口からの調整になりました。

バストや二の腕まわりを小さくしたくない時も袖山からできない事があります☆
長くなってしまいましたので、次回の上野ブログはPRADAのブルゾン、肩周りのお直しからご紹介いたします☆

 

 

 

ご相談・お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

 

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 

 

 

 

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ