BLOG
ブログ

仮縫い付きのコートのお直し

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の上野です。

大幅なリフォームをする場合は、「仮縫い」をおすすめしております。
ピン打ちでは伝わりづらいデザインの出来上がりイメージの確認や、微調整を行えます。

こちらはお母様のコートを自分のサイズに合わせたいとお持ちただいた、毛皮のライナーが素敵なコートです。
表生地の傷みが激しくそのままでは着れない状態で、袖口や肩のデザインも古かったので表地をとり替える事にしたかなりの大改造です。

全体的に細く、襟元とライナーの毛皮は残してのリフォームです。
肩のデザイン変更をセットインかラグランで悩まれていましたので、左右でそれぞれのデザインで仮縫いをし、見ていただきます。
ラインが入る場所でかなり雰囲気も変わってきますね。(右がラグラン、左がセットインです。)

ウエストをもう少し絞り、袖口もカフスを外してシンプルな筒袖に、肩のデザインはメリハリが欲しいとの事でセットインでお仕上げいたしました。

ご相談・お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 

< div>

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ