BLOG
ブログ

ヴィンテージのレザーパンツのお直し!

 

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。

 

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?

 
こんにちは。
私、新年1回目のブログでございます。
改めまして、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
 
本日は、個人的にも大好きな、レザーパンツのお直しをご紹介致します。
 

ヴィンテージの、モーターサイクルのレザーパンツです。

いやー、格好いいですね!
しかし、ヴィンテージあるあるなのですが、当時のオーナーの生活スタイルが、モロに服に影響している事が、多々ございます。
今回のパンツは、バイクに乗る方達が、好んで履かれていたアイテムになります。
画像をご覧頂いても分かるように、お尻の部分だけ、凄い出っ張ったシルエットになっております…。
(前傾姿勢で、運転する為です)
バイク用であれば、問題無いのですが、ファッションで着用するには、かなり野暮ったいシルエットになります。
今回は、ココをお直ししていきましょう!
 

単純に、お尻を詰める作業では改善が厳しいので、お尻にある切り替えを詰めて、少し股上を操作するようなイメージで、距離を短くして、ヒップも詰めていきます。

それに加え、お尻のラインも直線的で、バイク用のラインになっていたので、ラインを繰り直して、普段に履きやすい仕様にしました!
 

 

 

完成です!

見るからにスッキリしましたね。
比べて見ると…。
 

全然違います!

お直し前は、明らかに履きにくそうですねあせる
古着がお好きな方は、共感して頂けると思うのですが、本当にこの悩み多いと思います!
お悩みの方、ぜひ一度ご相談下さい。
 
ご相談・お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください!!

  

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 


 
ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ
Arte GROUP