BLOG
ブログ

ARC’TERYX ( アークテリクス ) のお直し!※Gore-Tex素材

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?

 

こんにちは。

今年は、秋雨前線の影響をかなり感じますね。(ちょっと早い気もしますが…)

一雨一度と、言葉があるように、日々涼しくなって行くことを体感してます。

そんな雨の日に役立つ、防水機能のあるアイテム、お直しに困ることないですか?

自炊テープを施したアイテム、大方のお直し屋さんでは、断られる事が多いと思います。

アルテでは、そのお悩みを解消致します!

 

 

 

今回のお悩みは、お袖丈が長い…。

 

との事でした、普通のアイテムでしたら何ちゃ無いお悩みです。

 

しかし、今回はGore-Tex素材の止水テープを使用したアイテムでした!

 

※Gore-Texとは…防水耐久性、防風性、透湿性を兼ね備えています。

完全防水と謳っていることでも有名ですね。

 

 

なんやかんや言ってますが、水を通さない夢の様な素材です!

 

しかし、問題なのはお直しが凄く大変!という事です。

 

はい、アルテでも限られた職人しか作業出来ないです…。

 

 

 

ご覧下さい、こんなに薄く見えるのに、これだけの生地があります 笑

大変さがご理解頂けるかと思います…。
 

ハイスペックなアイテムだけに、お直しも難しくなります。

勿論、仕様などで作業が出来ない物もございます…、が是非一度ご相談下さい。
職人と相談させて頂き、一番良いご提案をさせて頂きます!

 

 

 

ご相談・お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 

 


 

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ