BLOG
ブログ

バッグに残ったカビの跡を染め直しでキレイに❗️

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』のレザー部門担当の藤原です。

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?

 

あまり使っていなかったバッグを、

いざ使おうと出してみるとカビが!

 

慌てて拭き取ってみると、カビの跡が付いてる❗️

 

なんて経験はありませんか?

こんな状態ですダウンダウンダウン
 
 
今日はそんな場合のお悩みを解決する方法のご紹介です。
 
カビが発生してしまう原因は色々ありますが、カビが大好きな栄養となるのは脂汚れや湿気です。
 
日常的に使用していれば、手が触れたり空気が触れたりしてカビが繁殖する事はありませんが、汚れを放置したままずっと置いておくとカビが発生してしまいます。
 
革が一度変色してしまうと元には戻りませんので、
上から塗装して目立たなくさせるしかありません。
 
カビをしっかり除去した後、染め直しで目立たなくさせるとこうなりますダウンダウンダウン
 
 

今回は全体を染め直すのではなく、部分的に補色して目立たなくさせました。

 

 

 

もう一ヶ所も広範囲にわたってカビの跡が❗️
 

 

 
部分的に色をつけるので、周りの色に合わせて塗料を調色しますが、ここが職人の腕の見せ所です。
 
加えて、白いステッチがデザインのポイントでもあるので、ステッチに色が付かないようにマスキングテープで覆うオプション加工を施しています。
 

なるべく革の風合いを残せるように、出来るだけ薄化粧をモットーに取り組んでいます。

 
 
大切な物・使いやすくてお気に入りの物・頑張って購入したちょっと高価な物など、諦めて処分してしまう前にアルテにご相談ください。
 
8月末まではレザー部門の全メニューを10%OFFのキャンペーン中です。
 
気になる革製品がございましたらご相談ください。
お見積りは無料です。
 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

 

アルテ レザー部門では、高級品・ブランド品などはもちろんの事、ノーブランド品のリペアや染め直しも喜んでお受けしています。

 

思い入れのあるお品物、大切な方から頂いたお品物など、革製品に関するご相談を何でもお受けしておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

LINEからも予約ができます

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房本店】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 


 

 

【アルテ岩田屋店】 

福岡市中央区天神2丁目5-35 本館5Fビスポークサロン内

℡ 092-791-5653(直通)

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 20:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

 

 
ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ