BLOG
ブログ

アルテ岩田屋店 ネイビージャケット着丈詰め

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛けるアルテ岩田屋店の吉田です。

 

 

 

 

今回はネイビーのジャケットをお持ち込みいただきました。

数年前に購入されてサイズはピッタリだけど、最近着用してるジャケットより

着丈が長くてどうしても気になるので、短くしたいとのご要望です。

 

 

 

 

 

通常は着丈をカットするだけですが、このタイプはフラップ付きアウトポケットですので

ポケットを上に移動するか、ポケットの下の部分を浅くする必要があります。

今回はフロントボタンの位置と全体のバランスから見てポケットを浅くすることになりました。

 

 

 

 

 

着丈を3センチ、ポケットを2センチ浅くします。仕付け糸は仕上がりのイメージです。

ポケットを移動したり浅くする時は素材や縫製により跡が残る可能性がございますのでご注意ください。

 

お見積りは無料でさせて頂きますので是非、ご相談ください。

 

 

【アルテ岩田屋店】

岩田屋本店本館5階ビスポークサロン内 

 

 

 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

LINEからも予約ができます

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}







 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

 

 

 

 

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ