BLOG
ブログ

RE/DONE ( リダン ) デニムのリペア!

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の與です。

 

アルテ平和工房とは?

場所はどこにあるの?

駐車場はどこにあるの?

 

こんにちは。

もう4月も終わりですね。

今年も3分の1が過ぎました…汗

早くないですか?この間年明けした気がします 笑

歳を重ねると、月日が経つのが早く感じるとは聞いてましたが、これ程までとは!

悔いのないよう生きたいと思います 笑

すみません、僕のどうでも良い話しはこれぐらいにして、本日はジーンズのリペアをご紹介致します。

 

 

ザックリ破れてますね…。

 

こちらが、RE/DONE(リダン)というアメリカのロサンゼルスで2014年に誕生したブランドです!
1950年〜1990年位のヴィンテージのリーバイスを解体して、全て手作業でモダンに再構築するカスタムデニムです。
同じ物が存在しない、というのも魅力ですね!
今回の破れも、元々小さな穴がどんどん大きくなり、着られなくなってしまった…との事でした。

更に、コインポケットのリベットも外れていました。

今回は、この2点をお直しです。

破れ部分の周りも、生地が薄くなっていたので、大きめにスレキを貼り、全体的に補強します。
今回は、リダンという事もあり、リペア感を強調したかったので、破れ部分にしつけ糸(デニムの色を少しのせてます)を当て、ミシンで叩きリペアを施しました。

 

ご要望で、小さな穴を2つ残してほしい!

との事でしたので、雰囲気の良い所にあえて穴を残しました。

 

 

しつけ糸を挟むと雰囲気良くないですか⁇個人的にもリペアの際には、良くするんです 笑

外れていた、コインポケットのリベットも新しい物をつけました!

デニムの破れ、お悩みの方多いと思います。アルテでは、補修するだけでなくデザイン性も考えながらお話しさせて頂きます!一度お試し下さい。
 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

LINEからも予約ができます

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房本店】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 


 

 

【アルテ岩田屋店】 

福岡市中央区天神2丁目5-35 本館5Fビスポークサロン内

℡ 092-791-5653(直通)

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 20:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

 

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

 

ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ