BLOG
ブログ

スーツのお直し☆反身補正

福岡市中央区で高級品・ブランド品の洋服お直し・リフォーム、オーダースーツを手掛ける『アルテ平和工房』の上野です。
頂いたスーツが体に合わず、シワが入るとのご相談をいただきましたひらめき電球
前から見ると気になりませんが、後にかなり生地が余っています。
上半身がのけぞっていたり、胸幅が広く背幅は狭く平らぎみの場合でる反身のシワですえー?
 
余っているシワの部分をつまみ、しつけで縫いとめていきます。
この分を取りたいです!
と、職人に伝えるためです。
数値でも出せますが、余分な部分がわかりやすいようにしつけをしました。

反身補正の時は、余分な生地をシワが入っている方向(上下)でカットします。
今回は上下、どちらにもありましたので両方でカットしました。

体型に合わせ、肩幅、身幅と袖付きの位置も調整!
並べてみると袖振りも少し変わったのがわかりますねニコ

体型は人それぞれです。オーダーでなければぴったり合うアイテムというのはなかなか難しいですえー?
不自然にシワが入るものなど気になるのアイテムがありましたら、是非1度ご相談くださいませニコ
ご相談・お見積もりは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

 

良いものを永く!

それが「アルテ」の思いです。

 

アルテでは、高級品・ブランド品はもちろんのこと、パンツの裾上げ、裾直し、難易度の高いリフォーム・お直し、デニム、アウトレット品など、お直し・リフォームに関することは何でも行っておりますので、お気軽に御相談ください。

 

 

 

​​​​​

☆LINEからも予約ができます☆

友だち追加

 

 

{741129E8-8B89-4739-9E7A-DED530F80946}

 

【アルテ平和工房】 

福岡市中央区平和3丁目2-16 2F

℡ 092-791-3610

水曜定休日・営業時間 10:00 ~ 19:00

 アルテHP:http://www.arte-fukuoka.com

Facebook:https://www.facebook.com/arte.fukuoka/

  

{6CF89FB0-7B99-4579-9715-6D11F577A98F}

 


ブランド別ブログ一覧
ブログ一覧へ